SSブログ

ケータイ捜査官7 File 08 [ケータイ捜査官7 感想]

ケータイ捜査官7 File 08」DVD
・episode25~28
映像特典「DVD&Blu-ray Disc 発売記念イベント」(2008.9.1)

最終回の後に発売となった、File 08。
風邪引いて体調を崩してしまい、観るのを先延ばししていたら、
バディシークエンスが届いて、DS本体も買ったのだからと、
そちらをやり始めてしまった為に、なかなか観られない状況に。
何より、あの最終回の直後に、episode28を観るのは辛かったから、と言うのもあって。

ケイタとセブンは、アンダーアンカーエージェントとして、
または仕事では無いのに、こんな事件や出来事に巻き込まれていました。
そんなちょっと風変わりな、ケイタとセブンの日常的な話ばかりなので、
ハードな展開を望む人だと、物足りなさを感じる巻かも。

episode25「天使のふる遊園地」
あらすじ的には、ちょっと待て。と、突っ込み入れたくなる点があるのですが、
電波でイッてしまったケイタの言葉、
「俺だけで解決した訳じゃないですって。セブンの協力あればこそですって」
今まで事件を解決してこられたのも、セブンがいたからこそ。
己の力量とセブンを素直に認めているのは、なかなか凄いなっと。

episode27「失恋のカクリツ」
エンジェルKとデビルKに、ケイタが振り回される話。
フォンブレイバー劇場とも、言えるかもしれません。
ここまでゼロワンがフレンドリー(?)になるとは、いったい誰が想像したでしょうか。

episode28「ケータイが生まれた日」
DVDに裏表紙に書かれた謳い文句、
「宗田と伊達と水戸の夢!フォンブレイバー開発秘話!」が、今見ると切ない。
3人がラストのシーンのままで、いられれば良かったのに。
と、思わずにはいられませんでした。

「DVD&Blu-ray Disc 発売記念イベント」(2008.9.1)
約30分にまとめられた、ロフトイベントの映像。
この時もチケット合戦は、分殺どころが秒殺でした……
実際にイベントに行かれた方のレポートや感想を拝見しているので、
やはりこれだけの時間では、物足りなく感じてしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。