SSブログ

ささやかな幸運 [雑記]

朝、通勤途中で友人宛のEXPACK500を、ポストへ投函しようとしたのですが、
厚みが有り過ぎて、どうしても閊えてしまい、駄目。
中身の一重の赤い椿模様の折りたたみ傘と、
桜の入浴剤・石鹸・日本手拭い等のお風呂セットが、
壊れないようにと、厳重に梱包したのが仇となったようです。
明日が少し遠方の友人の誕生日なので、今日の日中に出さないと間に合わなくて、
昼休みに郵便局へ行くしかないかなっと、思ったちょうどその時、
ポストの後ろにある、郵便局のキャッシュコーナーの扉が開いたではありませんか!
出そうとしていたポストは、地域の郵便局の前だったんです。

開始時間にはまだ間がありましたが、
たまたまATMの掃除と、自動扉の開閉確認をしていたらしくて。
慌てて中にいる局員さんに、「ポストに入らないのでお願いします」
と、声をかけたら、受け取ってくれました。

後で、郵便追跡サービスで検索したら、
8:48引受となっていたので、きっと、システム立ち上げと一緒にやってくれたのでしょう。
これで無事、明日には友人の元へ届きそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。