SSブログ

迷惑極まりないおじさんっすね [ウルトラマンブレーザー]

ウルトラマンブレーザー 特別総集編「ブレーザー電脳絵巻」
あらすじは、テレビ東京 ウルトラマンブレーザー エピソード参照

アニメになるとは聞いていましたが、
突然、ここは電脳世界~と始まって、びっくり。
画面の片隅にアニメキャラが出て、解説する形式と予想していたので。
アバンでは、画面右上に「ウルトラマンブレーザー 特別総集編」と表示。
これ、別番組と間違われないように、入れたんですよね……

解説役は謎のロボット、Perfect Analyze Gadget =電脳生物パグ
ウルトラマンガイアのPALに似たデザインと、ネットで言われていました。
PALは我夢が変身した時に、XIGファイターEXを代わりに操縦して、
正体バレを防いだりしていて、活躍してたっけ。

サポートAIと言えば、ウルトラマンデッカーで、
ハネジローがカナタに協力して、GUTSファルコンを操縦したり、
声色を真似て誤魔化したり、カナタを変身させる為、
機外に放り出していたので、サポートするPALに比べて、
かーなーり乱暴だと思った記憶が……

前回の特別総集編は、一般人の立場だったので、
SKaRDやウルトラマンブレーザーについては、
詳しく説明出来なかったけれど、今回は電脳世界の住人って事で、
ゲント隊長が変身者だと、しっかり語られてます。
スパイラルバレードや、チルソナイトソードの、
技名までが番組内で言われたのは、初めてなのでは。
ブレーザー本人は、謎の巨人扱いですが。

そして、怪獣紹介のサポートとして登場したのが、
デフォルメ化した、げ~どすくんともぐ~じょんちゃん。
「怪獣界の海人、深海怪獣げ~どすくんです」
「幻見せて食べちゃうぞ、幻視怪獣もぐ~じょんちゃんよ」
ええっ、モグージョンって雌だったんですか!?
……今後、これらのデフォルメキャラで、
ブレーサー怪獣グッズ出す予定、ございませんか。

解説するパグと、素朴な突っ込み入れるげ~どすくんと、
毒舌全開のもぐ~じょんちゃん。
ニジカガチを復活させた横峯教授をげ~どすくんが、
「迷惑極まりないおじさんっすね」と一刀両断したのには同意。

最後に、怪獣の出身地ネタで始まったバトル、
「なんだと、この化け土竜」「言ったわね、生臭深海魚」
喧嘩になったげ~どすくんと、もぐ~じょんちゃんに対して、
「あ~あ、不毛な争いだな。僕はどっちかと言うと、
宇宙怪獣とかロボット怪獣の方が、格好良くて好きだし」
……誇り高き地球怪獣の地雷を踏むパグであった。
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。