SSブログ

ウルサマ2023 スターズ編「新世代の戦士たち」&ウルトラマンブレーザー編「新たなる光」 [ウルトラマンブレーザー]

7/22、ウルサマ2023初日に行ってきました。
IMG_5221.jpg

今年のお出迎えはウルトラマン。
IMG_5217.jpg

展示の目玉は、特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD」の基地
IMG_5249.jpg

IMG_5257.jpg

隊長のデスク
IMG_5250.jpg

Twitterで紹介されていた、隊長のメモ。
IMG_5251.jpg

アースガロン
IMG_5272.jpg

第3話でアースガロン発進シークエンスを、
細かくやっていたけれど、あれは胸熱だったなぁ。
……友人達に語っても、誰も同意してもらえないのが哀しい。
そして、忘れてはならない特空機の雄姿。
1機、ダウンしてますが、活動時間制限一番短いしね。
IMG_5235.jpg

不愛想な宇宙人(!?)のブレーザー登場。
無言で去っていきました。
IMG_5301.jpg


前期は、スターズ編「新世代の戦士たち」
ウルトラマンブレーザー編「新たなる光」の二部構成。
……3話までブレーザーと意思疎通出来てないので、そうなるよね。

スターズ編のあらすじは、
何者かの手によって、ニュージェネレーションウルトラマンが罠に嵌められてしまう。
唯一難を逃れたウルトラマンゼットは先輩たちを救うために孤軍奮闘する。
全てを闇に染めようとする悪の生命体、ゼット最大のピンチを
乗り越えることは出来るのか!(公式サイトより)

これってもしや、コロナで開催出来なかった、
ゼットの為のステージ!と、思うくらいゼットが頑張ってました。
そして、おいしい処は師匠に持っていかれるのも、彼らしい。

ブレーザー編は、隊員と共に戦う、ヒーローショーって感じ。
アースガロンが活躍してくれたのが嬉しい。
ブレーザーの野性味のある戦闘も見ものです。
声出し応援が復活して、本当に良かった。

最後の、写真撮影タイム。
IMG_5314.jpg

IMG_5327.jpg

IMG_5338.jpg

そして、第1話の舞台となった、サンシャイン60ビル
IMG_5348.jpg

入場特典
IMG_5351.jpg

ウルトラマンデパートでの戦利品
IMG_5350.jpg

ウルトラ文字手ぬぐいは、やっぱり買ってしまった……
コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。