SSブログ

幼子とお母さんのささやかな攻防 [雑記]

今朝、スクランブル交差点で信号待ちしていると、
目の前に現れたのが、赤ちゃんを抱っこして、
幼子をベビーカーにを乗せたお母さん。

立ち止まったお母さんが、そろりとベビーカーに手を伸ばしたので、
何しているのかと気になって見ていた処、
幼子が左手に持つ物に、お母さんがそっと手を触れたら途端に、
渡すものかとばかりに、がしっと握り締めて離さなかった。
……ハンドソープの詰め替え用袋を。

その後も、どうにかしようとしていましたが、
信号が変わったのもあって、結局、お母さん根負け。
多分、粘りのある液体のむにむに感が、
お気に入りなんだろうな……

駅に向かっていったけれど、電車やバスに乗る前に、
手放してもらえるといーなー。
お母さん、頑張れ~と、心の中でエール。
注ぎ口は切れやすいから、幼子とは言え、
万が一があると大変なので。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。