SSブログ

『ウルトラマンデッカー』スペシャルナイト [ウルトラマン]

ウルトラヒーローズEXPO2022 サマーフェスティバル
『ウルトラマンデッカー』スペシャルナイトに行ってきました。
出演者
・松本大輝(カナタ役)・村山優香(イチカ役)
・大地伸永(リュウモン役)・小柳友(アサカゲ役)
・宮澤佐江(サワ役)・黄川田雅哉(ムラホシ隊長役)
・武居正能(メイン監督)
・SCREEN mode(OP主題歌アーティスト)
・影山ヒロノブ(EDテーマアーティスト)
ネット配信中継があるのも肯ける豪華キャストでした。

OPの一番を松本さんと村山さんが歌いながら登場。
……松本さんのマイクが切れていて、聞こえなかったけど。
二番からは、SCREEN modeさんが熱唱して、
バックでGUTS-SELECTのメンバープラス武居監督が、
エクササイズ踊ってました。
本編では踊っていないのに、もうすっかり正式採用。

各メンバーの放送されている6話までで、
一番思い出に残るシーン、映像後に解説してくれたり、
ここでしか聞けないウラ話とか、色んなエピソード満載でした。

第7話予告の生ナレーション、いきなり降られたようで、
嬉しかったけれど、お疲れ様でした。

スフィア合成獣「スフィアレッドキング」との戦いに、
ウルトラデュアルソード使うデッカーの舞台も良かった。
……新商品のお披露目兼ねてます。はい。

TPUが開発した「電脳魔人テラフェイザー」登場。
隣の席の人の呟き「魔人ってついた時点で、駄目だろう」
には、思わず笑ってしまったけれど、特空機のセブンガー達みたいに、
最後まで味方でいてくれるといーなー。
ロボットは浪漫です!

他にも、影山さんの生EDが聴けたし、
宮澤さんと小柳さんのバースデイのお祝いもあったし、
これからどんどん盛り上がっていくそうなので、放送も楽しみ。

何とか撮れたフォト。
IMG_2971.jpg

IMG_2976.jpg

ラストは、SCREEN modoさんがOPの一番を歌っておしまい。
それで、最初に松本さんと村山さんが歌ったのかと、納得。
楽しい一夜でした。


おまけ
シンガポール、マーライガーのポスター。
IMG_2978.jpg

IMG_2979.jpg

……海外旅行、気軽に行ける日がくるといいなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。