SSブログ

旧古河庭園のバラ園 [旅行・観光]

5/3に旧古河庭園「春のバラフェスティバル」に行ってきました。
開催日
2022年4月29日(金・祝)~6月30日(木)
9時~17時(最終入園は16時30分)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
この2年は臨時休園により、中止となりました。
今年は実に3年ぶりの春バラです。
IMG_2592.jpg

4月末の暑さでバラの開花が進んでいたけれど、
5月に入って気温が下がったのと、
2日の雷雨で、花弁が痛んでしまった花がありましたが、
それでも綺麗でした。
IMG_2643.jpg

IMG_2646.jpg

カルフォルニア・ドリーミング
IMG_2600.jpg

カーディナル
IMG_2609.jpg

カクテル
IMG_2626.jpg

スプニール・ドゥ・アンネフランク
IMG_2635.jpg

バルカロール
残念ながら蕾でしたが、見事な黒バラ。
IMG_2617.jpg

ナニワイバラ
通勤路で毎年見かけていて、つるバラでなければ、
自宅に欲しいバラなんですよね……
IMG_2636.jpg

ロサ・キネンシス・ヴィリディフローラ
グリーンローズの方がよく知られています。
我が家の子も、間もなく咲き始めそう。
IMG_2639.jpg

ノイバラ
IMG_2642.jpg

全体の半分は開花していなかったので、
5月下旬から6月上旬が見頃かと。

売店で購入。
臨時売店も出ていて、店によって違う物が売っていました。
IMG_2651.jpg

パパメイアンのジャム、初めて見ました。
IMG_2652.jpg

ちなみに、午前中は春のケルト市へ。
(王子駅からなので、こちらが先に決まってました)
IMG_2589.jpg

ダンスやハープの講習もあったけれど、さすがに無理……
購入した、シャムロックのブレスレット
IMG_2654.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。