SSブログ

Wi-Fiルーター不良で大変 [雑記]

12月にドコモ光、プロバイダの変更の手続きをして、
1月上旬にドコモ光回線工事が終わり、
プロバイダからルーターが届いて、
早速14日から使い始めたのですが、
何故か、早々にトラブル発生……

1週間もしないうちに、突然、インターネット未接続となり、
その時はルーターの電源を入れ直したら、再稼働したのですが、
翌週、ついに使えなくなりました。

まず、NTTに連絡してチェックした結果、
光回線には異常が無いので、プロバイダのルーターの問題。
プロバイダに連絡して、2日間ほどあれこれ試した結果、
やはりルーターに異常があるので、取り換える事に。

そして、29日に新しいルーターが届いたので接続したら、
さくっとネットが使用可能となりました。
あの苦労した数日は、いったい何だったのだろう……

本日、壊れているルーターを着払いで送り、手続き終了。
1月いっぱい、前に契約していたWi-Fiが使えたから、
取り敢えず、ネット環境は問題無く済んだのが幸いでした。
プロバイダやルーター変更は、期間に余裕がある方が安心ですね。
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。