SSブログ

新型コロナワクチン1回目接種  [雑記]

昨日、新型コロナワクチン1回目接種しました。
ネットで主治医の病院を12時半、ファイザーで予約。
自転車で行って、手続きして、サクッと接種。
15分待合室で待機して、帰宅。

個人的には、注射はインフルエンザ予防接種よりも、
痛みが無い感じでしたが、筋肉注射なので、
夕方頃から、腕に筋肉痛のような痛みが出ました。
我慢出来ない程でないので、そのまま様子見。

1日経って、昨日よりは減りましたが、
まだ痛さが残っている状態です。
幸い、発熱など他の副反応は無く済みました。

来月、2回目の予約済ですが、
姉も2回目は接種した翌日から2日間発熱して、
もの凄い倦怠感があったそうなので、ちょいガクブル。
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。