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自分に甘く、客に厳しい簡保 [雑記]

父が入院・手術するので、保険金請求の必要書類を、
郵送してもらおうと、簡保のコールセンターに電話したのですが……
何と、ネットでマイページ登録をしないと、
郵送不可である事が判明しました!

日本郵政グループなのに、郵送では手続き出来ないって、
電話で言われた時、マジ使えねぇと思ってしまった。
以前自分が入院した時、生保に保険金請求手続きとったけれど、
普通に電話で必要用紙を郵送してくれたし、
書類一式揃えて郵送したら、それで完了でした。

入院保険金・手術保険金等のご請求
「ご契約者さま専用サイト(マイページ)なら、いつでも、
どこでも、かんたんにご請求書類のお取り寄せができます。」
と、あるけれど、高齢者にネット登録ってハードル高くないですか。

必要書類のうち、委任状や診断書はダウンロード出来たけれど、
その他の請求書類の受け取りも、請求手続きも、
郵便局の窓口へ行くしか無いと。

保険勧誘は自宅に来るのに、
いざ保険を使おうとすると、この塩対応ぶり。

知人から、郵便系は自分に甘く、客に厳しいと聞いて、
言い得て妙だと思った次第でごさいます。
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