SSブログ

ファントムおじいちゃん ファンブック [本・小説]

ファントムおじいちゃん ファンブック
(著者:小泉 史人 イラスト:にしにし 新紀元社)
IMG_1150.jpg

IMG_1151.jpg

冒頭の描き下ろし絵本「ファントムおじいちゃんのお仕事」
戦闘機とは思えない愛らしいキャラクターのファンブックが登場!
SNS等で大人気!
退役間近のF-4ファントムII戦闘機をモデルとした愛らしいキャラクター
「ファントムおじいちゃん」の初のファンブックです。
描きおろし絵本、4コマ漫画、キャラクターグッズ情報、
ファンアートなど、盛りだくさんの一冊です。(公式サイトより)

地元の書店から届いたと連絡があったので、
早速、受け取りに行ってきました。

2019年の百里基地航空祭では、ファントムおじいちゃんぬいぐるみ、
ほぼ即完売したそうで、入手出来なかったんですよね……

絵本「ファントムおじいちゃんのお仕事」と解説が載っています。
近年、緊急発進の回数が増加傾向にあるそうで、
ほのぼのとした絵本の世界が、このまま続いてくれる良いのにと、
願わずにはいられませんでした。

ファントムおじいちゃんだけでなく、なかまたちの話もあって、
素人にもわかりやすい戦闘機の説明が凄い。

4コマ漫画の解説があって、知らなくても笑えるのですが、
節分ネタのアグレッサー登場に、あれほど焦る理由とか、
意味を知ると、より楽しいと。

処で、絵本「ファントムおじいちゃんのお仕事」ですが、
別売りの予定はございませんでしょうか。
コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。