SSブログ

映画 えんとつ町のプペル [アニメ]

映画 えんとつ町のプペルを観ました。
IMG_1133.jpg

25日に公開されたので、レディースデイを利用したのですが、
前もってネットでチケット購入しておいて、良かった。
ほぼ満員状態で、親子連れだけでなく、大人も多かったです。

絵本も読んでないし、作者がどうとか、台本が購入出来るとか、
色々あったらしいけど、前情報ほとんど無し。
知っていたのは、主役二人が芦田愛菜と窪田正孝だった事ぐらい。
声優でなくてもこの二人なら、絶対上手いから大丈夫って安心感。
だからこそ、純粋に楽しめました。

絶賛上映中なので、ネタバレは無しですが、
まず、とにかく画像と動きが綺麗でした。

仮装した子供達のハロウィンの踊りや、
ルビッチとプベルが一緒になってからの脱出劇と、
ルビッチが名無しのゴミ人間に「ハロウィン・プペル」と名付けるまで、
最初から目を離せない状況が続きます。

町を支配する大人達の思惑に巻き込まれ、
相手を思いやるが故に、すれ違ったり、仲違いしたり、
それでも、力を合わせて行動を起こす。
辛くても諦めず、下を見ずに上を向いていくのは、
ルビッチじゃなくても難しいけれど。

ラストは絵本や台本読んでいないからこそ、
ああっ、そういう事だったのか。と、自然に涙が溢れてきて。
両脇の人達もそんな感じで泣いてました。

感動巨編では無いけれど、心に染み入るものがあって。
ぜひ、劇場で見て欲しい映画です。

窪田さんのプベル、気が弱くて、優しくて、お人よしで、
おどおどした演技、本当に凄かった。
てんぱって慌てふためく様を演じるのは、昔から上手かったよなぁ……
彼は10年以上前の作品「ケータイ捜査官7」では、
人でないものとバディを組んでいたので、今度は逆なんだとも。
コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。