SSブログ

第7回埼玉ミネラルマルシェ [鉱物・化石]

大宮ソニックシティで開催中の第7回埼玉ミネラルマルシェに行ってきました。
CIMG7203.jpg

開催は3/29~31。入場無料。
最終日ですが朝一に行ったのと、都内開催のイベントと比べて、
出店数が多くないので、のんびり見て回れたのがありがたいです。

ミネラリウム(アクアリウムとミネラルを融合させた造語)
CIMG7195.jpg

CIMG7196.jpg

CIMG7197.jpg

水槽に水晶を入れると、それだけで幻想的になるのが不思議。
金魚やメダカを飼いたくなってしまいますよね。
しかし、水晶の汚れのお掃除は、かーなーり大変そうな……

鉱物マフィン
CIMG7198.jpg

飲食スペースが無いので、悩んだ結果、
見目が一番普通のオブシディアン(黒曜石)にしました。
この中で一番好きな鉱物だったのもあるけど。

ロシア産カラーレスフローライト
CIMG7199.jpg

今回、フローライトが多くて、無色のロシア産、
鮮やかな青の中国産、濃い苔色のイングランド産、
イタリア産を売っている店もありました。

ちなみに今回も日本産が多いなと思ったら、
CIMG7201.jpg

少しずつ、国産の鉱物も増やしていけたらいーなー。

流木と水晶のインテリア
CIMG7202.jpg

苔は乾燥させてから着色してあるので、水やりは不要ですよ。
と言われて、買ってしまったのがこちら。
CIMG7224.jpg

水晶はブラジル産でした。
結局、今日買ったのはこれだけ。
フローライトやピンクアメシストなど、
滅茶苦茶悩みましたが、今回はお見送りとなりました。

会場の近くにある桜。
出入口を出て左手側の階段上にあります。
CIMG7204.jpg

CIMG7205.jpg

3月下旬開催だと、ちょうど見頃なのが嬉しい。
昨年は4月中旬開催だったので、葉桜でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。