SSブログ

炎神戦隊ゴーオンジャー 劇場BANG!! [スーパー戦隊]

戦隊の夏の劇場版鑑賞、第3段。
炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!
2008年8月公開作品。

11次元をごちゃ混ぜにしようと目論むガイアーク三大臣が、
次元の壁を破壊してしまい、亀裂から出てきた謎の3人組に奪われた、
スピードル、バスオン、ベアールの炎神キャストを取り返す為、
サムライワールドへ向かったゴーオンジャー達。

次元の壁破壊成功に声を喜ぶガイアーク三大臣が、何とも微笑ましい。
ケガレシア様のご・じゃ・るも懐かしいなぁ。
「リサイクル蛮機獣、再出荷」と声を揃えて言っちゃうし、
当時、悪の組織の中で、理想の上司だと言われていた覚えが。

サムライワールドでは、ケガレシア様が二役で女将として出てきたり、
二大臣が吹き替えしていたりと、出番少なめだけど美味しい役どころでした。

心が無い強さはただの暴力。
道を誤った流れ炎神の3人が、真っ直ぐ突っ走る熱血バカの走輔を始めとする、
ゴーオンジャー達に救われ、そして最期は勇ましく散っていく。
いかにも時代劇な流れにほろり。

流れ炎神はなんちゃって時代劇風衣装でしたが、
ゴーオンジャーはいつもの衣装。
出来ればウイングスみたいに、着物姿も見たかった。

ダンスED、魔姫とケガレシア様が仲良くしていて、眼福。
ゴーオンは炎神達とも一緒に踊っているのが、相棒らしくていいなっと。
仲良きことは美しきかな。

サムライワールドって聞いた時、東映太秦映画村でロケしたいだけでは。
と、思ったけれど、前年の電王でも使っていたし、
異世界・タイムスリップ感を出すのに、セット組まなくて便利だし、
映画村のPRって大人の事情もあるのかも。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。