SSブログ

劇場版 ゴーオンVSゲキレン [スーパー戦隊]

自宅で過去の作品が観られるようになったと言う事で、
劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャーを観ました。
2009年1月公開作品。

まず、観終えて真っ先に思ったのが、上映館探して行けば良かった!でした。
最後のロボット大集合など、やはり大画面で観たかった。

ゲキレンは未視聴ですが、予告にあった獣拳の修業を始めとして、
ゴーオン側のリアクションが、楽しくて、おかしくて。
当人達は至って真面目なのに、どこがずれているんですよね。
やっぱりゴーオンジャー、好きです。

修業する発端が炎神ソウルを奪われてしまった為なので、
相棒の炎神達の出番が控えめなのが、ちょっと淋しい。
人数増えすぎるので、仕方が無いけど。

ゲキレンのラスボス、ロンが復活して、最終決戦となるけど、
死亡した理央 とメレを呼び寄せてしまうのは、この手のお約束ですが、
敵方ライバルが見せ場を奪って去っていくのも、これまたお約束。
……そう言えば友人がこの2人をご贔屓にしていて、
夏の劇場版の時、解説してくれた覚えが。

この作品、実は急遽穴埋めでの上映だったんですよね。
Vシネマでレンタル・販売する予定で時間も1時間強なので、料金も特別設定。
ですが営業収益が良かったらしく、スーパー戦隊VSシリーズが、
毎年、劇場で観られるようになったと言うオチが。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。