SSブログ

アートアクエリウム2016 東京・日本橋 おまけ [展示・展覧会]

会場内で気になった硝子細工。
入場してすぐ、金魚の展示室へ続く通路にありました。
CIMG0476.jpg

金魚鉢かと思ったけれど、金魚をモチーフとした硝子のようでもあり。
近くに寄れなかったので、どちらなのかは不明。

江戸切子のシャンデリア。
CIMG0547.jpg

CIMG0551.jpg

お値段と、グラスの個数を数えるのは諦めました。

会場の出口に外にある、金魚カフェのメニュー。
CIMG0595.jpg

金魚模様のロールケーキやゼリーなど、お持ち帰りも可だったけど、
帰宅するまでにかかる時間を考え、友人共々断念致しました。
CIMG0597.jpg

体長約50㎝の黒出目金ぬいぐるみ。
CIMG0600.jpg

つぶらな黒い瞳と、肌触りと抱き心地の良さに魅了され、そのまま我が家へ。
小学生の女の子が、赤金魚(出目金に非ず)ぬいぐるみを抱きかかえて、
母親の元に駆け寄っていたけど、その気持ちは良くわかりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。