SSブログ

箱根強羅温泉 その2 [旅行・観光]

スタート地点の箱根湯本の標高は96mで、強羅駅は541m。
P1060943.jpg

更に上に行くにはケーブルカーとなるぐらい、強羅は傾斜のある坂だらけ。
箱根強羅公園も、公園上駅611mと公園下駅574m、
単純に考えると、園内の標高差が37mと言う事に……

泊まったのは桐谷 箱根荘。
P1060955.jpg

強羅駅まで迎えにきてもらったのですが、雨の日にうっかり転んだら、
そのまま下まですべり落ちるんじゃないかと思うような坂の途中にありました。
P1060954.jpg

写真よりも実際はもっと傾斜がある感じがします。
紐吊り下げて垂直を確かめて撮ったら、わかりやすかったかも。
ちなみに坂はこの先もまだ続いています。

夕食は板長特選の旅館会席料理を個室料亭で頂きました。
牛・魚の焼物、お刺身、てんぷら、他に豚肉の鍋もありました。
P1060951.jpg

P1060949.jpg

P1060950.jpg

私同様、好き嫌いが多い父も、美味しいと言って満足していました。
ワンランク上のグレードアッププランだったので、お昼を軽食にしておいて良かった。

強羅温泉、にごり湯の掛け流しで、24時間入浴可能。
本館の露天風呂は、残念ながら改装中だったけれど、
お湯処「初音」の方で入浴してきました。

そして何より、宿泊当日に急遽、浴場と同じ階の近い部屋に、
変更して頂いたおかげで、足の悪い父も自由に温泉を楽しむ事が出来ました。
本当に感謝しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。