SSブログ

蓬と草餅、桜と道明寺 [飲食]

連日、株が育っていく蓬を見ていたら、草餅が食べたくなりました。
花が咲き始めている桜を見ていると、桜餅が……以下省略。
季節モノが好きなのもあって、つい、そーゆー事を思ってしまいます。

週末にでもと思っていたら、仕事帰りに寄ったスーパーの店舗内に、
和菓子の出店があって、「本日、最終日」「値引き中」の張り紙。
ガラスケース内は空になっていて、あとはパック詰の物だけ。
草餅はあるかなっと覗いたら、豆大福、草餅、道明寺の2個ずつの詰め合わせが、
800円→500円と手書きの値札が張られていました。
……悩んだ末、お買い上げ。半分は父へのお土産です。

夕食後、烏龍茶と共に食べましたが、美味しいのは勿論ですが、
一足先に春を楽しませて頂きました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。