SSブログ

忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT [天体]

忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT
忍たま乱太郎とコズミックフロント☆NEXTが夢のコラボレーション
ある日、ひょんなことから乱太郎・きり丸。しんべヱが、
アヒルさん宇宙船に乗って宇宙の大冒険に出発することに。

「太陽系のお友だちの段」
コズミックフロント☆NEXTで紹介されていたので観てみましたが、
3人組の疑問に答えるって形で、惑星と生命をわかりやすく説明していました。
アヒルさん宇宙船も可愛かったし、冥王星に至っては最新の画像使っていました。
時間が無いので、全惑星を網羅していませんでしたが、
土星の衛星、エンドラケスを紹介したのは生命ネタならでは。

ただ、Eテレの忍たま乱太郎と、BSプレミアムのコズミックフロント☆NEXTのコラボ、
休日の午前中にNHK総合で放映だと、なかなか気付かないのではないかと。
そんな訳で、ささやかながらPR。
次回、「月ウサギがクレーターをかけるの段」
3/5 AM10:05~30 NHK総合で放映です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。