SSブログ

スーツケース購入 [旅行・観光]

今週、海外旅行なので、慌ててスーツケース購入してきました。
ネットで検索して予算は2万円以内、名の通ったメーカー品の条件にあった、
バーゲン品30%オフの物にしようかと思い、店員さんに聞いてみた処、
その予算ならばと、同メーカーで10%オフの方をおススメされました。
理由を聞いてみると、スーツケース本体ではなく、
キャスターが中国製と日本製(メーカー名入り)の違い。
中国製の方は、1度の旅行で壊れるケースが複数あって、
その場合、修理は当然有料となると。

以前、飛行機に預けたキャリーケースのキャスターが壊されて、
航空会社に弁償してもらった事があるので、他人事ではありません。
(成田空港で新品のキャリーケースをもらい、中身を詰め替えして帰宅)

そんな訳でキャスターが日本製の方にしたけど、
こーゆー情報は店頭買いならでは。
当初の予定では、ネットで買うつもりでしたが、
多少高くても、話を聞いて選べたので良かったかなっと。

ちなみに、友人から教わったのですが、爆買いする某国人は、
財布などでもファスナーがY○Kかどうか確認して買うそうです。
そこまでチェックしているとは……
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。