SSブログ

タイトルは台詞から ドライブ編 [仮面ライダードライブ]

仮面ライダードライブのレビュー、書くのはひさしぶりでしたが、
最終話まで無事、書き続けられて良かったです。
8・9月は仕事が忙しく、休出はせずに済みましたが、残業続き。
ラストに向かって盛り上がっていくドライブに、かーなーり救われました。
しかも、トークショー&上映イベントに2回も行くとは、
想像もしていなかったなぁ……

本放送レビューのタイトルですが、その回の印象的で、
タイトル内に纏められる台詞を使わせて頂いています。
誰の台詞だったのか、集計してみた処、
進ノ介 16回
(2.3.4.5.6.7.16.21.22.23.25.28.31.32.33.35)
ベルトさん 9回
(1.8.9.17.春休み合体スペシャル.37.41.43.48)
チェイス 7回
(10.11.29.36.39.44.45)
剛 7回
(14.19.24.26.27.40.46)
ハート 2回
(38.47)
ガンマン(12)霧子(13)メディック(15)ジャッジ(18)072(20)
フリーズ(30)本願寺(34)プレン(42) 各1回

今までこの形式でタイトル決めしたレビューは4作ありますが、
初めて主役の台詞が一番多くなりました。
過去3作はいずれも相棒がトップ。
でも、1話と最終話が相棒の台詞となるのは、ドライブでも健在でした。
あと、狙った訳ではないのに、チェイスと剛が同数で並んでいました。

しかし、どんどんタイトルが長くなっていくのには、困りました。
台詞を確認するのに、字幕機能様々です。
あっさり決まった回、選ぶのに苦労した回と、色々ありましたが、
終わってみれば、それもまた思い出です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。