SSブログ

アルスラーン戦記、再度マンガ化 [コミックス]

アルスラーン戦記 :荒川弘が田中芳樹の人気小説をマンガ化
「銀河英雄伝説」などで知られる田中芳樹さんのファンタジー小説
「アルスラーン戦記」が、「鋼の錬金術師」「銀の匙 Silver Spoon」の
荒川弘さんによってマンガ化されることが9日、明らかになった。
9日に発売された別冊少年マガジン(講談社)6月号で発表されたもので、
7月9日発売の同誌8月号で連載がスタートする。

「アルスラーン戦記」、好きでした。
……過去形になってしまうのは、続きとして書かれたものが、
あまりに劣化していたからです。
1冊だけ買って読んでみたけど、過去の思い出にしておけば良かったと。
エステルが死んだと聞き、がっかりした覚えがあります。
その後が気になっていた唯一のキャラだったので。

そんな訳で友人からこの知らせを聞いた時には、本気でびっくり。
今更、何故?と、言うのが正直な感想でした。
最初からなのか、それとも読むのをやめたアルスラーン統治時代なのか。
それと何より、荒川弘さんはオリジナルが描ける人なのに、もったいないとも。
ちょっと心配なのは、ファランギース、タハミーネなど、超美人さん達。
軍人などバリバリおっさん陣は全く心配してないし、むしろ楽しみなのですが……
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。