SSブログ

気分は冷蔵庫内の食材 [雑記]

今朝、天気予報では、午後から雨の確立70%。
家を出る間際になって、そう言えば、ホッカイロの補充をしないと。
と、思い立ち、トートバッグに1パック詰めたのが、幸いしました。

何と、職場事務所のエアコンが朝から故障。
日中の室温は、最高で11℃。
朝、メンテナンスに連絡して、午後には点検に来たけど、
メーカー修理なので、2~3日かかりますとのお答え。

気分はまさに、冷蔵庫内の食材でして、
1日中、制服の上に半オーバーを羽織って、仕事していましたが、
それでも、席に座っていると、生半可じゃなく寒い!
ホッカイロと湯たんぽと膝掛けでは、対処しきれなくて、
明日からはエアコンが直るまで、私服で仕事する許可をもらいました。

お茶だけでは体温補給が足りなくて、生姜湯、ポタージュスープ、
板チョコ、ついでに、お昼はカップラーメンと、
カロリー無視して、身体を温めるみのを最優先に補給。
ちなみに、同じように寒さに震えている上司には、
何度かお茶を入れたり、ホッカイロと生姜湯と板チョコを差し入れ。

そして、自宅に帰るなり、真っ先にお風呂を沸かして入浴したけど、
1日中冷え切っていた手足首から先が、
いきなり温められ、収縮していた毛細血管が開いて、
血が一度に送りこまれたせいで、マジで痛かったです……

明日には、自宅から電気ストーブを持ち込む予定ですが、
どうか1日も早く、エアコンが直りますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。