SSブログ

時を越えた1枚の写真 [海賊戦隊ゴーカイジャー]

海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話「未来は過去に」
鎧が呼び出してもいないのに現れた豪獣ドリル。
コックピットに行った鎧が見つけたのは、
未来戦隊タイムレンジャーのタイムイエロー、
ドモンからのビデオレターだった。

今回は、ゴセイVSシンケンでの最大の謎(!?)
何故、あの時、あの場所にゴーカイジャーが現れる事が出来たのか。
それの謎解きまたは辻褄合わせと共に、タイム回でもありましたが、
大いなる力関係で、ゴーカイを過去にタイムスリップさせればOK。
と言う、何とも凄い力技でした。

画像をそのまま流用ではなく、ゴセイとシンケンがずらっと並んで、
名乗りの後の爆発シーンなどを、新規に取り直したりしたので、
衣装やスーアクの方々を揃えたりと、大変だったようです。
多少、言い回しが変えてありましたが、
ダイゴヨウの提灯は見た!が無くなっちゃったのは、ちょっと淋しかった。

しかし、本来、神社を破壊したのは、ゴセイの敵、メタルAとザンKTO。
実は単なる勘違いで、シンケンの敵、骨のシタリと外道衆、
アイム曰く「イカさん、ザコさん達」を、倒してしまったと言うオチ!

ちなみに他のメンバーが、外道衆と戦闘中の時は、
鎧はドモンから守れと指示があった寝隠神社で、
偶然その場にいた家出少年と一緒に待ってました。

なんだかんだで寝隠神社を守り、母子と一緒に記念撮影して現代へ。
神社が建っているの確認し、一仕事を終えて、
「よし、飯にするか」と、言ったマーベラスに、
「で、新しい大いなる力は、何戦隊のだったの」
ナビィの鋭い突っ込みに、大いなる力をもらっていない事実に気付く一同。
すきっ腹とあって、鎧に八つ当たりするマーベラス。
倍速で腹筋をするジョーなど、メンバーの細かい演技に笑ってしまいました。

タイムはリアルタイムで視聴していましたので、
OPでゲスト名を見た瞬間、叫びそうに。
先週の予告とかで、多分、少年の正体は……
と、思っていましたが、まさか、母親が登場するとは!

ラストのドモンの姿に目が潤みました。
タイムの最終回で、ホナミが連れていた赤ちゃんに、
竜也がドモンJr.と呼びかけていたから、男の子だとは思っていたけど、
未来って名付けていたんですね。
証拠の写真として取った1枚の写真に、どれほどの意味があったのか、
ドモン以外、誰も知らない……
タイムを見ていない人にはわからない事なので、
反則だとわかっていても、敢えてこのエピソードを入れてくれた、
スタッフの方々に感謝を。

処で寝隠神社ですが、名称やちらっと写った謎の壷から、
どうも、カクレンジャー関係らしいです。
後日、どのような形で登場するのか、楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。