SSブログ

レンジャーキーは誰の物 [海賊戦隊ゴーカイジャー]

海賊戦隊ゴーカイジャー 第25話「海賊とニンジャ」
ハリケンジャー登場回だけど、珍しくナビィのお宝ナビゲートは無し。
その代わり、鎧のスーパー戦隊の歴史講座が行われましたが、
ガレオン内なのに、使われているのはどう見ても地球製のホワイトボード。
いったいどこから持ち込んだのやら……

テストってやっぱり、鎧お手製なのでしょうか?
各戦隊の解説する時にも、しっかりポーズを決めている当たり、
初心者向けからマニアックなものまで、オールマイティに作れそうですが。
一方、飽きたらさっさと逃げる、マーベラス・ジョー・ルカと、
真面目に聞いているハカセ・アイムが、対照的。

ハリケンジャーは見ていなかったので、今回の行動隊長達は、
ハリケンの敵の宇宙忍者関係で、サタラクラJr、サンダールJrと名乗られても、
どんな能力の敵なのか、皆目検討もつきませんが、
「びっクリ」作戦のような事もやっていたらしい。
びっクリを集める袋が、天津甘栗の赤と白モチーフなのが地味に笑えた。

それとハリケン本編を知らないので、
野乃七海がちょっぴり危ない技術者だったり、
不器用なマジシャンに見えてしまったのは、お約束。

サタラクラJrのボキ空間に引きずりこまれた時に、
咄嗟に隣にいた仲間を突き飛ばす、赤青黄。
ハリケンジャーには、信用出来ないと言われてしまうけれど、
実は我が身より先に仲間を逃がすような、
ツンデレ3人組と知った時の反応が楽しみです。

ラスト、レンジャーキーを渡せと言うハリケンジャー達に対して、
地球人の鎧が、きっちり反論してくれたのが嬉しかった。
以前、ボウケンジャーのチーフが、レンジャーキーに対しては、
お前達が宇宙を冒険して集めたものだから、自分達は手を出さない。
と、認めていたけど、確かに宇宙に散らばったレンジャーキーを、
命がけで探し集め、地球まで運んだのは、マーベラス。
それらを無視して、一方的に元は自分達の力だから、返せ!と、言われても、
「やなこった」(byマーベラス)となるのも、ゴーカイ側としては当然の反応なんですよね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。