SSブログ

宇宙たこ焼き屋は成らず [海賊戦隊ゴーカイジャー]

海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」
カーレンジャー回で出てきたジェラシット再登場で、前回と同じく浦沢脚本。
本人達は真面目なのに、どこかシュールでハチャメチャなのは間違いないけれど、
愚かな地球人とは、宇宙人を信用して裏切られるのか、
宇宙人を信用しきれず、悲劇で終わるのか。
さて、どうなるのかと思ったら、予想の斜め45度上のオチ……

粗大ゴミ、生ゴミ、そして地球人のペットになるジェラシット、
プレゼンまでするエージェンドのセンデン、
ダマラスに一任して逃げ出す、殿下を始めとするザンギャックサイド。
単に巻き込まれただけの、最初から最後までやる気無しのゴーカイジャー。
もう、突っ込み処満載で、今回の話、子供達はどう思ったのだろう。

以前の話から続く細かいネタが幾つもあって、
ハカセがマーベラスの錘付き腕輪つけて、ダーツが出来るようになっていたし、
マーベラスが、カレーを食べそこねているとか、
ジョーは手羽先がお気に入りらしい。
ジェラシットの真剣白刃取りも、含めていいかな。

しかし、ジェラシットの宇宙たこ焼き。
チュウチュウたこかいな~と、火星人モドキが買いに来るイメージ画像で、
「海賊戦隊ゴーカイジャーよりジェラシットさん江」花輪に大笑いしたけど、
まさか、実際に屋台まで持ってくるとは思わなかった!
そして、ラストにもう、これ以上係わりたくないとばかりに、
去っていくゴーカイ一同の後ろ姿が印象的。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。