SSブログ

人の命よりメダルを優先させるな [仮面ライダーオーズ]

仮面ライダーオーズ 第2話「欲望とアイスとプレゼント」
あらすじは、テレビ朝日:仮面ライダーオーズ STORY 参照

映司が視聴者視点、アンクが説明係って事で、
グリードが800年ほど前に作られたコアメダルを元に生まれたとか、
ヤミーとグリードをアイスキャンデーを使って、区別の仕方を教えてくれたのは、
具体的でわかりやすかったのですが、いかんせん、情報量が多い。
過去に誰がどうやってグリードを封印したのか、
オーズとは何か、変身するのに条件は必要なさそうだけど、
逆に何やらリスクがありそうだし、主人公側だけでも不明な点がてんこ盛り。

この先、どうやって映司とアンクが二人三脚、一蓮托生状態になるのかと思ったら、
アンクが刑事さんの身体を、結果的に人質にとってしまったからなんですね。
本人は腕だけでは不便だから、単に都合の良い身体をレンタルしただけのようですが……
離れたら10分も持たないと言われ、映司がそれ聞いて見捨てられるような性格ではなく、
だからこそ、ギリギリの場面で「人の命よりメダルを優先させるな」
と、自分の命をかけて交渉する事に繋がるのは、上手い流れだなっと。

ラスト、刑事さんの妹、比奈を心配させまいと、写真付き(アイス食い中)メールを送ったのに、
早速、2人は遭遇してしまい、映司の心遣いが数分でパーに……
しばらくすれ違いを続けるかと思っていたけど、違うようです。
でも、アンクは身体のみで、意識は共有してなさそうですし、
なりきる気もなさそうなので、彼女にバレるのも時間の問題?
OPのこの2人が赤い布を挟んで微妙な感じなので、
アンクの変化に映司だけでなく比奈が、どう係わっていくのか、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。