SSブログ

劇場版仮面ライダーW 、3Dで鑑賞 [仮面ライダーW]

仮面ライダーW FOREVER AtoZ運命のガイアメモリ
地元のシネコンだと、3Dは朝一の回だったので、
上映開始日の初回上映を観る事となりました。
ただ、そこは3D上映をするようになったのが、
7月下旬からだったせいか、半分も人がいなかったのが残念。

とにかく、出来る限り劇場版の情報を、仕入れないようにしていたので、
次世代T2ガイアメモリで、エターナル以外のNEVERのメンバーが、
ルナやヒートなどのドーパントになるって知ったのも、
先週日曜の6時半からの番宣でした。
あとは44.5話に当たるのと、翔太郎が仮面ライダージョーカーになるって程度。

そんな訳で、予備知識無しで観てきましたが、大正解でした。
戦闘シーンが多めなのもあってか、子供達も飽きる事もなく観てましたし、
(先に上映の戦隊では、ちょっと騒ぎ出してうるさかった)
大筋は変に捻ってなくて王道なんだけど、こちらの予想通りには進まなくて、
どうやってこの危機を脱するのかと、手に汗握ってしまったし、
TV本編を観ているだけで、楽しめる映画でした。

ただ、正直言って、3Dはあまり効果は無かったと思う。
地球の本棚とか、T2ガイアメモリの動きとか、
風都タワー対決でのWとか、おおっと言うのも幾つかあったけど、
物語自体が面白いのに、観辛くては本末転倒。
なので、お盆休み中のレディースデイに、改めて2Dを観にいく予定です。

絶賛上映中なので、ネタバレしない程度の感想ですが、
・フィリップが感情に流されたり、人としての強さを見せますが、
それだけに、最初の子供との会話が切なかった。
・翔太郎はまさに、風都の切り札(ジョーカー)。
しかし、雨漏りする探偵事務所に、あんな理由があったとは!
・照井の生身アクション満載。
でも、つい、元ボウケンシルバーを応援してしまった時も……

そして、純粋な感想以外に思ったのが、三条さん信じて良かった!と、
これはぜひとも、45話の前に観ておきたかった!
劇場版観ると、45話に対して色々と想うものがあって、
公開日程の都合とはわかっているけど、これだけは残念。


追記(8/12)
2D版を観てきました。
激しい動きのある戦闘シーンは、絶対、こちらの方がいいです。
視野が広くとれるので、画像全体を観られるのも利点で、
そして何より、目の疲れが全然違いました。
最初は2Dを観て、2度目を3Dってパターンの方が、楽しめそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。