SSブログ

超バトルDVD、お届けはFUTO EXPRESS!? [仮面ライダーW]

仮面ライダーW 超バトルDVD「丼のα/さらば愛しのレシピよ」が、
FUTO EXPRESSとデカデカと印字された封筒に入って、昨日届きました。
(風都急便とか、黒文字に緑のラインと紙飛行機マーク等、色々凝ってます)
毎度お馴染み、てれびくんの有料の応募者全員サービスですが、
電王の時は、届くまでかーなーり時間がかかったような気が……
ダブルはあと残り一ヶ月だから、放送期間中に見られるよう、
急いで発送してくれたのでしょうか?

まだ、絶賛応募中なので、ネタバレにならない範囲で。
本編は約17分ほどで、何でドーパントが丼なのかと思ったら、
てれびくんで子供達に登場するドーパントを応募したかららしい。
……そんなドーパントを使わなければならない、脚本家に同情。
テラーよりも頭が重そうで、スーツアクターさんは大変だったろうな。
手に持っている「おてもと」が武器となるのは、お約束。

事件と料理対決が、直接係わりがある訳ではないけど、
意外だったのが、フィリップが空腹過ぎて、検索出来なくなっていた事。
本編で食事するシーンが出た時、驚いた人が結構いたけど、
食べ物の恨みは怖いって言うのが、彼にも当て嵌まるとは思わなかった。
フロッグポッドが大活躍&全員の仮装(特にフィリップ)が笑えます。
あと、DVDに同封されていたカードに、
それぞれの料理レシピが載っているので、実際に作ってみても良いかも。

他にも、撮影用の全てダブルの記事のてれびくんとか、
短縮されて歌無しOPや、番組提供のスポンサー名、
次回予告まであったりと、細かい笑いどころが満載の作品になっています。
個人的に一番ウケたのは、料理中に照井がエンジンブレードを取り出した時。
シンケンピンクが、シンケンマルで南瓜を俎板ごと切って、
料理していたのを思い出して、あの惨事を再び!
と、なるのかと、ありえないと知りつつ、ちょっぴり期待してしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。