SSブログ

ロングマフラー [雑記]

生成りのコットンマフラー、買ってみました。
以前から夏場は綿・麻・絹のショールやストールを使い分けているので、
ロングマフラーは特に必要ないと思っていましたが、
通勤時の襟元の日除け防止には有効なので。
選んだ理由は、手頃なお値段&自分なりに気に入ったデザイン、
何より、肌触りが良いのが一番のポイント。
どんなに色や柄・模様が綺麗でも、身につけて不快になるような感触は、つらい。

早速、自転車通勤で使用してみました。
朝は後方から日差しが来るけど、首筋をしっかりガード出来て、
これはなかなか。と、思ったのですが……

「つぶやきセブン ひみつ通信」のマフラーでの、ゼロワンやサードのように、
絡まりはしませんでしたが、振動と風に煽られるせいか、次第に絞まってくる!
これは、さり気なく苦しい。
フリンジは無いけど、裾に編み込み部分が入っていて、
巻きやすい様に少し重くなっているせいらしい。
考えてみれば、ショール・ストールは首筋から肩にかけていて、
冬場に使うマフラーは、ショートタイプだった……
くるっと首に巻きつけて両側に垂らす巻き方は、諦めた方が無難そうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。