SSブログ

お気に入り傘の再利用 [雑記]

軽くて丈夫…傘からマイバッグ誕生
骨が折れたり、破れたりして、不用になった古傘の布を利用して、
マイバッグを作る動きが広がっているそうです。
傘布は、軽くて丈夫、防水性にも優れているので、そのまま使えるのだとか。
お気に入り・思い出の傘を、オリジナル・マイバッグにするってアイディアに素直に感心。

作り方は色々あって、ネットでも紹介されています。
不用になった傘でエコバッグを作ろう
傘布からマイバッグ
傘布で作るエコバッグ
作りやすいとか、気に入った形の物を選んで、作ってみては如何でしょうか?

私の場合、基本的に傘を処分するのって、布の色褪せが原因でして、
骨が折れたり、穴が開いたからって理由は、ほとんど無いんですよね。
通勤が自転車なので、傘自体あまり使わないのが、大きいのかも。
なので、今外出時に愛用している、ロゼッターストーン柄の折り畳み傘が、
オリジナル・マイ・エコバッグになる可能性が、一番高そうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。