SSブログ

モデム接続に四苦八苦 [雑記]

今までもADSLを使っていましたが、このたび、タイプを変更する事に。
先月申し込みをした処、届いた予定表には、
NTT工事予定日が3/17、ADSL利用可能日が3/18、
利用可能日から1週間以内が接続期間と、なっていました。
だから、今度の3連休に行えばいいかなっと、呑気に構えていたのですが、
今日、会社の人事異動に伴う歓送迎会を終えて、ほろ酔い加減で帰宅して、
メールチェックしようと、パソコンを立ち上げた私を襲ったのは、
工事終了後は接続手続きをしない限り、ネットに繋ぐ事が出来ない現実でした。

お風呂に入って酔いと煙草臭さを落としてから、ガイド片手に接続開始。
今まで使っていたモデムを外しながら、新しいモデムの配線を接続するようにしたので、
差し込み位置等、それほど混乱せずに済みました。
けれど、問題はインターネット接続設定。
ガイドの指示通り入力したつもりなのに、上手くネットに繋がらなくて。
原因を調べてみたら、ユーザー名の入力を間違えていた為と判明。
モデムを初期化して、またネット接続設定からやり直しとなりました。

そんな訳で、1時間以上かかりましたが、何とか無事、接続完了。
利用可能日は明日でしたが、工事終了後なら大丈夫みたいです。
12Mから50Mに変わったので、今まで動画が重くて開くのが大変だったのが、
どうか軽くなって、閲覧するのが楽になっていますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。