SSブログ

土用の丑の日 [雑記]

土用の丑の日と言う事で、ニュースでも国産の鰻を扱っている老舗では売り切れとか、
スーパー等でも、鰻の蒲焼が売っていました。
今年は、今日(7月24日)だけでなく、 8月5日(土用二の丑)と、2回あるんですね。
とは言っても、両親が鰻嫌いな為、就職するまでほとんど食べた事がないので、
我が家ではあまり縁の無い行事でもあります。
夏バテ防止は、毎年かーなーり切実な問題なのですけど。

鰻の代わりではありませんが、暑中お見舞いのポストカードを買ってきました。
風鈴と金魚鉢の図柄で、暑中・残暑見舞い、双方可。との事。
週末に書き上げて、7月内には友人達の手元に届くようにするつもり。
普段、携帯やPCメールをやり取りしていますが、
年賀状と暑中(残暑)お見舞いぐらいは、手書きで一筆書くようにしています。
こういうところが、古風だと言われる所以かもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。