SSブログ

本日の出来事 [雑記]

朝の通勤で、歩車分離信号で信号待ちしていると、
目の前をゴミ置き場の黄色いネットを後ろに引きずって、
そのまま走り去るバイクと遭遇。
信号待ちの歩行者一同、絶句してお見送り。
……どこのゴミ置き場で、引っ掛けてきたんだろう。
それなりのお値段なので、町内会費に余裕があるといーなー。

地元のホールに、コンサートチケットを買いに行くと、
今日は午後からシステム変更の為、明日の1時まで購入不可。
ネットも電話も駄目なのでと謝られ、後日改めて来るよう言われる。

仕事帰り、買い物をしてから帰宅途中、
目の前で自転車ごと転倒した老女と遭遇。
慌てて自分の自転車を止めて、通りすがりの人達と共に手助け。
幸い、出血などは無く、そのまま自転車を押して行きました。
……何故か駆け寄ったのは、高校生を含む全員が女性。
男性は皆、そのまま素通り。

家についてから、LINEで何か疲れた1日だったと、
友人や姉にこれらの出来事を報告したら、
友人からは、すげーなとか、そんなに重なるとは!と驚かれ、
姉からは、慰めのお言葉と共に、
富士山浅間神社五社巡りバスツアーの案内が届きました……
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。