SSブログ

うつのみや妖精ミュージアム [展示・展覧会]

うつのみや妖精ミュージアムへ行ってきました。
うつのみや表参道スクエア内、市民プラザ5階の一角にあり、
入場料は無料。

JR宇都宮駅西口から徒歩10分とあって、
地図どおり、駅から大通りを真っ直ぐ行ったけれど、
なかなか辿り着かなくて、本気で道を間違えたかと思った……

市民ギャラリー
企画展「妖精の国のむこうがわー眠れるコレクション展ー」
IMG_2982.jpg

IMG_2983.jpg

井村君江名誉館長によるギャラリートーク
「フェアリーたちはいかに生まれ愛されたか」(事前電話予約制)
に初参加してきました。
ただ、この本をネットで購入したけれど、
トーク予約した後だったから、届いたのが3日当日。
残念ながら、トークには間に合いませんでした……

ミュージアムショップで、サロメ本購入すると、
サインを頂けるというので、トーク後に購入。
IMG_2991.jpg

その時に、約20年前のコーンウォールやアイルランド旅行で、
この本にとてもお世話になったお礼をお伝えしました。
IMG_2993.jpg

セント・マイケルズ・マウントや、
ゼノアの人魚の教会などは、当時は資料が無くて
この本が無かったら、辿り着けなかったと思う。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。