SSブログ

鋼の錬金術師展 RETURNS [展示・展覧会]

池袋・サンシャインシティで開催中の、
鋼の錬金術師展 RETURNSへ行ってきました。
IMG_2081.jpg

IMG_2083.jpg

原作1巻が発売された当時、系統が異なるおススメ漫画サイトを2つ、
チェックしていたのですが、双方が絶賛していたのが「鋼の錬金術師」
気になって購入して、嵌りました。
そういう訳で、コミックスは全巻初版です。
ただ、個人的な我儘で、アニメも実写版もゲームも未視聴。
読んだ時のイメージが無くなってしまうのが、苦手なので。

展示は本当に凄かった。
10時に入館して、見終えたのは12時。
撮影可の原画の多い事、多い事。
無我夢中で見つつ、撮らせて頂きました。

原画は実物に勝るもの無し。
写真より出版物で見返した方が良いと思うので、それ以外の展示を。
衣装
IMG_1398.jpg
IMG_1399.jpg
IMG_1400.jpg

注意
IMG_1036.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1342.jpg

武器の数々
IMG_1082.jpg

IMG_1083.jpg

IMG_1085.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1156.jpg

IMG_1196.jpg

IMG_1202.jpg

機械鎧
IMG_1279.jpg

作者
IMG_1331.jpg

せび見て欲しいのが、トイレ
IMG_2093.jpg

IMG_2090.jpg

IMG_2092.jpg

ハボック雑貨店では欲しかった物がいずれも完売だったので、
結局買い物しなかったけれど、エドの懐中時計は、
連載完結時に購入、未だに愛用しているので、
当時購入していて良かったなっと。

帰宅してから、最終巻から逆走して最終決戦を読み返し。
明日まで年末年始休暇なので、1巻から読み直そうかな。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。