SSブログ

ウルトラ怪獣もののけ絵巻展 [ウルトラマン]

shina Ginza galleryで開催中のウルトラ怪獣もののけ絵巻展
会期2021年10月15日(金)〜11月14日(日)
  11:00 〜 18:00<月曜定休> 入場無料
本日、行ってきました。
池袋で地下鉄乗り間違えて、別の駅で降りる事になったり、
毎度ながら道に迷いつつ、何とか辿り着きました。
IMG_1753.jpg

絵巻
IMG_1762.jpg

IMG_1765.jpg

IMG_1767.jpg

IMG_1769.jpg

IMG_1771.jpg

IMG_1773.jpg

IMG_1775.jpg

絵巻は絵柄面を4面に分け、週替わりで展示されます。
店内で絵巻のスクロール画像が上映されていますが、
実物は、夜中にこっそり怪獣達が動き出しても、
不思議じゃ無いぐらい、凄かった。

子供の頃から神話や民話が好きで、神々だけでなく、
物の怪妖や妖怪、妖精などに親しんできましたが、
それって、幼い頃に見た特撮やアニメの、
怪獣・怪人の影響もあるのも知れないなぁ。

使用した画材の展示もあるので、そちらに興味のある方も。
IMG_1757.jpg

IMG_1760.jpg

下描きも綺麗でした。
IMG_1783.jpg

IMG_1784.jpg

色っぽいダダさん
IMG_1787.jpg

この絵の影響で、一瞬、欲しいと思ってしまった花瓶。
……置く場所と予算が無い為、諦めました。
IMG_1779.jpg

写真撮影コーナー。
IMG_1778.jpg

購入したのは、絵巻がつながるポストカード 10枚セット
IMG_1805.jpg

それと、帰りに寄ったウルトラマンワールドM78 東京駅店にて、
クリア指人形、メビウス、オーブ、ゼロ。
IMG_1806.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。