SSブログ

鰻屋さんの懐石 [飲食]

さいたま市のうなぎの満寿家で懐石料理を頂きました。
IMG_1743.jpg

神無月 懐石コース
先付と前菜
IMG_1732.jpg
 

鯉あらい、う巻玉子はオプション
IMG_1733.jpg

酢味噌に芥子が入っていて、辛い物が苦手な為、
残念ながら一口でリタイヤとなり、残りはお醤油で頂きました。

焼物
和牛ハラミ直焼きと賀茂茄子
IMG_1734.jpg


煮物
高野豆腐と海老芋
IMG_1735.jpg


蒲焼
IMG_1736.jpg

鰻を食べきる為、ご飯は減らしてもらいました。

食事は美味しく堪能致しました。
しかし、個室でゆったりと食事したのって、どれくらいぶりだろう。
新型コロナの影響で、人数やアルコールに制限あったし、
夜の外食はままならない状況が続いていましたよね……
久々に幸せなひと時でございました。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。