SSブログ

相変わらず、主役は遅れてくるってやつですね [ウルトラマンZ]

ウルトラマンZ 第7話「陛下のメダル」
あらすじは、テレビ東京:ウルトラマンZ エピソード参照

ストレイジ基地にて、カップ麺を食べまくるリクに、
事情説明を求めるヨウコとユカ。
ヘビクラ隊長のフォロー、「色々な怪奇現象に関する情報を、
動画サイトに挙げる」(オーブネタ)
リクの「チャンネルAIBって言うのを設立して」(ジードネタ)
これ実在したら、絶対、チャンネル登録する!
と、なった人、多数いると思われます。

ストレイジ基地に突如、アンドロイドが現れ、
抗戦するも、リクが連れ去らわれてしまう。
カブラギの目的は、リクが持つベリアル因子。
宇宙のあちこちで騒動を起こしている、デビルスプリンターと、
リクの願い、「ベリアルを安らかに眠らせてやってくれ」
は、なかなか叶いそうにありません。

破壊したアンドロイドから、ユカが居場所を特定して、
ハルキとヨウコが救出へ向かうと、アンドロイド達か待ち構えていた。
戦いの中、ゼットが強制的にハルキの身体を操って、
等身大に変身したのですが、その様子はさながら、
オープンアップ(by仮面ライダーレンゲル)のようで、笑った。

変身可能時間が50秒と短いのは、ハルキの身体を借りているのと、
ゼットとハルキが一体化して、命繋いでいる状況だからでしょうか。
いつもと違い、オリジナルの姿でしたし。
結局、リクを助けたのは、ジャグラーでしたけど。

カプラギが変身した、ベリアル融合獣スカルゴモラ。
倒したと思ったら、何と、メダルを使って、サンダーキラー、
ペダニウムゼットンと、フォームチェンジ。
ピンチに陥ったゼットとジード前に現れたのは、ウルトラマンゼロ。

かつて、ゼロと共闘したジードとは、
「相変わらず、主役は遅れてくるってやつですね」
「頼もしくなったじゃなえか、ジード」

一方、押しかけ弟子のゼットだと、「師匠、俺は!俺は!」
……どこの仔犬だ。
「今から見せてみろ。お前がどんだけ強くなったかを」

夕日を背に、ゼロ・ジード・ゼットの共闘。
流れる曲は「ウルトラギャラクシーファイト
ニュージェネレーションヒーローズ」主題歌「Ultra Spiral」
迫力のカメラアングルとか含めて、
まさに「なにこれ、ドキドキの展開」でございました。

デビルスプリンターの影響を受けた怪獣に対応する為、
去っていくゼロとジード。
ベリアル融合獣の力を得たカブラギもですが、
彼と遭遇したヘビクラ隊長の今後も、気になる処です。
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。