SSブログ

企画展「スーパー戦隊 レジェンドヒストリー」トークショー [スーパー戦隊]

放送ライブラリーで開催中の、
企画展「スーパー戦隊 レジェンドヒストリー」~ゴレンジャーからリュウソウジャー、そして未来へ~
へ行ってきました。
IMG_0193.jpg

IMG_0178.jpg

実は、1/25当日行われたトークショー、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」を語る!
応募したら運良く、当選したので、参加してまいりました。
IMG_0179.jpg

13:00開場で、約20分前に横浜文化センター6階に行ったら、
既に列が出来ていて、2~30人は並んでいましたが、
前の方の席に座る事が出来ました。

第1話上映の後、ゲストによるトーク。
ゴーレッド 巽マイト役の西岡竜一朗さん、プロデューサーの日笠淳さん。
と、ここまでは告知されていましたが、
ゴーブルー 巽ナガレ役の谷口賢志さんのビデオレターと、
ゴーピンク 巽マツリ役の柴田かよ子 さんと、
スーツアクターの中川素洲 さんが、サプライズで登場!
滅茶苦茶盛り上がりました。

・何故、1話何だ。50話じゃないんだ。
第1話上映を観た後の、マトイ兄のお言葉でした。
……気持ちは良くわかる。

・1話は敵の説明が無く、災害として描かれていて、
戦闘では無くレスキューの為のメカ。
大画面で今観ても、見惚れてしまうぐらい、メカの動きが綺麗でした。
CGとは違う迫力がありました。

・マトイ兄の消防士のボンベまで含めたフル装備は30㎏。
それで人を抱えたり、煙と火の中歩いたり、めちゃ大変だったと……

・マトイ兄の「気合だ!」はアドリブ(3話でナガレを激励する処)でしたが、
その後、脚本にも書かれるようになったとの事。

透け面対策で、脚本で2冊で顔を隠して、目だけ出すようにして、
鏡の前で演技してしたとか、アフレコの苦労話も。

質問と言うか、観客からのお願いでやってくれた、
レスキュージャケットを羽織りながらの、マトイ兄とマツリの「着装!」
息がぴったり合って、綺麗でした。
羽織り方が逆回しなのは、並び立つ時の位置に寄るんでしょうね。

本当に楽しいイベントでした。ありがとうございました。
このトークショーの模様は、マイナビニュース【ホビーチャンネル】で、
後日独占配信されるそうなので、心待ちにしています。
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。