SSブログ

皇居東御苑 [旅行・観光]

続いて、皇居東御苑へ。
乾通り一般公開の期間中は、休園日の月曜・金曜も公開されています。
入ったのは北桔橋門からで、橋の上から見た石垣とお堀。
CIMG7327.jpg

桃華楽堂
CIMG7329.jpg

CIMG7334.jpg

天守台のオオシマザクラ
CIMG7336.jpg

天守台の頂上
CIMG7339.jpg

天守台から見た桃華楽堂
CIMG7338.jpg

果樹古品種園には、江戸時代に日本で栽培されていた果物があって、
古品種桃と梨のお花見を楽しみました。
モモ 薬缶(やかん)
CIMG7343.jpg

CIMG7344.jpg

ニホンナシ 六月梨(ろくがつなし)
CIMG7346.jpg

CIMG7347.jpg

大古河(おおこが)
CIMG7349.jpg

CIMG7350.jpg

淡雪(あわゆき)
CIMG7352.jpg

CIMG7353.jpg

富士見櫓
CIMG7357.jpg

この時点で時刻は既に4時前。
歩き疲れたのと、4時半に閉園になるので、出口へと向かう事に。

石垣と桜
CIMG7362.jpg

大番所
CIMG7364.jpg

CIMG7366.jpg

百人番所
CIMG7368.jpg

少し離れた場所から、写真を撮っている人達がいるので、
そちらへ行ってみると……
CIMG7370.jpg

同心番所
CIMG7375.jpg

旧大手門渡櫓の鯱
CIMG7376.jpg

大手門
CIMG7378.jpg

今回、一般公開に参加して思ったのは、皇居は広かったと。
1時過ぎに丸の内を出て、4時頃までかかっても、
結局、皇居東御苑は全部を見て回れなかったんですよね。
東御苑内を自転車で移動している警察官が、とっても羨ましかった。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。