SSブログ

劇場版シティーハンター 新宿PRIVATE EYES [アニメ]

劇場版シティーハンター 新宿PRIVATE EYESを観てきました。
image.jpg

そのうちにと思っていたら、上映が日に1回になっていて、
一番小さなスクリーンサイズに……
前から3列目の方の席で、ちょうど良い視野でしたが、
列の真ん中から後ろにお客は集中していたので、ちょっと得した気分。

只今上映中なので、ネタバレしない程度の感想です。
キャッツアイの3姉妹が出るとの前情報しか知らないで観たのですが、
現在の新宿が舞台なのに、懐かしいなぁと言うのが一番。
新宿駅などの背景やスマホなどの小物は今ですが、
良くも悪しくも、キャラクター達があの当時の雰囲気なので、
そんな時代もあったねと。と、言う感がありました。

直ぐに推測出来る謎と、ちょっとわかりづらい謎を絡める当たりが、
総監督が名探偵コナンも手掛けている人らしい映画。
人情あり、もっこりあり、派手な銃撃戦(by新宿)もありと、
娯楽映画としても楽しかったです。
TV放送を観ていた人なら、損は無いと思います。

そして、TV放送から約20年経っているのに、
あの程度の加齢で済んでいる声優の方々。
本気でプロって凄いと思いました。

半分以上埋まっていた客層は、20代でTVアニメを見た事が無い世代から、
(観終わった後、本人達がそう言っていた)
杖ついた白髪のご年配の方まで、無茶苦茶バラエティに富んでいました。
……ちなみに本放送、リアル世代。

入場者プレゼント
CIMG7027.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。