SSブログ

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER応援上映 [仮面ライダー]

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER応援上映に行ってきました。
以前、アクシデントにあって、駆け込み入場した苦い経験があるので
今回は余裕を持って、軽食をとってから行きました。

新宿バルト9
CIMG6758.jpg

CIMG6759.jpg

ネットで購入済だったので、席は前方の中央で見やすい位置。
前が通路なので、広々しているのがありがたいのです。
今回も応援上映を楽しむコツが、入場時に書面で配布されました。
CIMG6760.jpg


上映前の映画予告映像から、次第に声があがりはじめ、
一番盛り上がったのは、やはりVシネ仮面ライダークローズ。
2019年1月25日からの期間限定上映なので、お忘れなく。

シンゴが必死に弟を守ろうとする姿に、「お兄ちゃん」の掛け声が多かった。
幼い子の健気さには、やはりほろりとくる人が多い模様。

アタルの部屋、ずらりと並んだコレクションが映った時、
幾らかかかった、○○欲しいとの、物欲に溢れた声の中、
「だからダブるんだよ」のツッコミあり。

歴代ライダー達が次々登場すると、ライダー名、
それぞれの決め台詞を一緒に叫び出し、バトルに突入すると大歓声。
これぞ、応援上映の醍醐味でした。
声上げ過ぎて、喉が痛い……

ED、歴代OPメドレーは、正直どうかと思っていましたが、
こーゆーお祭り時だと、一緒に合唱出来ると言う強みがあるんですね。
歌いながら、時にキャラ名を叫ぶと言う、器用さ。

上映後の拍手にほのぼのしていたら、「今夜は焼肉っしょ!」には吹いた。
そして、隣の人は応援上映は初めてだったそうですが、
こーゆーのもいいよね。楽しかったよね。と、会話が弾むのも、
お互いに声をあげた連帯感ならでは。
機会があればまた参加したいです。

入場者プレゼントは、総合キャラクターポスター柄A6ビジュアルカード
CIMG6762.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。