SSブログ

第4回埼玉ミネラルショー [鉱物・化石]

大宮ソニックシティで開催中の第4回埼玉ミネラルショーへ行ってきました。
開場の20分ぐらい前に着いたら、先着来場者プレゼントを頂きました。
2日は国産鉱物で、私達は糸魚川の翡翠。
P1060613.jpg

友人が肌触りや質感がちょっと違うと言って、不思議がっていました。
研磨する前の翡翠って、あまり触れる事、ないからなぁ……
入場証は紙ではなく、ゴムバンドだったので、
再入場の時、チケットを探す手間が省けて楽でした。

入場前に並びましたが、地方のイベントとあって、
都内の大規模なイベントのように、擦れ違うのも大変な混み様では無く、
落ち着いて見て回る事が出来ました。
ちらしにも載っていた、特別展示の巨大アメジストドーム。
P1060606.jpg

ミニ座布団が用意されていて、中に座る事も可能。
クラッシャー&トラブルメーカーな私は、観るだけにしておきました。

同時開催で埼玉ヒーリングマーケットがやっていまして、
入場無料のフロア内では、スペースは区分けされていますが、
鉱物やアクセサリー販売と、各種占いや整体が行われると言うカオス状態。
鉱物モチーフの和菓子が10種類が販売中。(掲載許可、頂いてます)
光が反射して見えない物はローズクォーツで、次の写真にあります。
P1060607.jpg

珈琲か抹茶とセットで、その場で頂く事も出来ます。
P1060609.jpg

薔薇は個人的にはデザートローズのイメージ。

購入したのは、ヒマラヤ岩塩。
日本では食用基準が厳しいので、食用ではなく入浴剤として売られてしました。
P1060615.jpg

アーカンソー水晶のクラスター。
P1060612.jpg

大きさがほぼ一緒で、無色と色付きのクラスターどちらかで迷っていたら、
金色の方はヒーリングとして使われるとか何とか説明があったのですが、
鉱物に癒しを求める気は無い身としては、正直、勘弁してくれ状態。
もっとも、販売する側は科学的知識だけではなく、
そっち系の知識まで求められるのは、大変だろうと思わなかったり。
結局、有色透明が好きなので、色付きにしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。