SSブログ

ニンニンVSトッキュウ THE MOVIE [スーパー戦隊]

烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE
関東でも雪予報でしたが夕方からとあったので、お昼の回を観てきました。
幸い、雪は降らずに済んだのですが、今日は初日でも人は少ないかも。
と、思ったら、それなりの顧客入りでほっとしました。

上映中なので、詳しいネタバレは避けますが、
今までで一番、館内の子供ウケが良かった。
トカッチの顔が出た瞬間、「トカッチ~!」と子供達の叫びと大爆笑。
観終わった後でも、もう終わっちゃうのって声が上がったり、
女の子が母親に夢中でトッキュウの説明してたなぁ……

仲間の関係が、家族(ニンニン)とクラスメイト(トッキュウ)。
ほのぼのしているのもあって、敵の目的が世界の危機としなかったのも良かった。
味方同士の組み合わせも上手かったし、
トッキュウのメンバーが子供と知っていると、あちこち笑えます。
ニンニンからすれば、ドタバタしていても実は……ですから。

敵役のシュバルツ将軍、ノア夫人、ネロ男爵、
闇クローンで別人ですが、ノア夫人の日傘が和傘になっていたり、
ネロ男爵が帽子を取ると髷があったりと、和物テイストが入ってます。
……シュバルツ将軍に関してはノーコメント。武士の情けです。
それと闇博士マープロは、ギリシャ語の黒「マーブロス」からのようです。

今回のVSは感動と言うより、お祭り要素満載って感じで、
イケイケどんどん、出発進行っと、突っ張るタイプの主役2人に相応しい内容でした。
お値段も特別料金で安いし、どちらかのファンなら楽しめると思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。