SSブログ

職場の事務服が廃止 [雑記]

会社から支給されていた事務服が廃止になりました。
ブラウス・ベスト・スカートの3点セットで、
かーなーり便利だったのですが、致し方ありません。
経費削減と言え、物悲しさが……

事務服の何が良かったかと言うと、ポケットがあちこちあった事。
ベストの胸ポケットにボールペンとシャープペン、
両脇のポケットにはシャチハタ(2種類)、クリップ等と、
その場で使う事務用品を入れていたと。
そんな訳で、職場では紳士物ワイシャツを着ています。
ペンを持ち歩くのは必須なのに、女性物は胸ポケット付きのが少ないんですよね。
それに型崩れしづらいし、肩幅があって袖が長いのもポイント。
……人によっては胸周りが足りないそうですが、私の場合そちらも問題無し。
追々、ミニポシェットとか探してみるつもりです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

optimist

私は逆に事務服みたいな静電服を着ることになりました。
研究職なのでずっとジーンズOKな職場だったのですが、転勤先はジーンズNGで綿パンかスーツか、さもなきゃ静電服という職場・・・。
別に社外の人に会うわけでもないんだからジーンズでも良いじゃーんと言う意見もでた結果、静電対策及びダスト対策としてジーンズNG静電服着用と理屈を後付け・・・。
な割にスーツと綿パンOKって静電機ビシバシだしダストも出るんじゃない?って感じですわ^^;
でも上着はポケットあるので、確かに便利ですね。
by optimist (2016-01-06 22:14) 

Haruka・N

optimistさま
世の中って、ままならないものですね。
ですが、事務服はダサいけれど、あれこれ装備出来る利点があるので、静電服もその点は使い勝手が良いかと。
ちなみに女性物の衣服は見た目重視なので、ポケットが無いものも多いのですよね……
by Haruka・N (2016-01-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。