SSブログ

ウルトラマンX第16話『激撮!Xio密着24時』に大笑い [ウルトラマン]

ウルトラマンX、火曜日の18時から放送中。
たまたま9月の連休で観たらなかなか面白くて、それから毎週録画しています。
メビウス以来なので、ウルトラマンも色々変化しているものだなっと思いつつ、
戦隊や仮面ライダーとは違った群衆劇で、扱うテーマや物語の幅の広さが魅力的。
……とは言え、今回は凄かった!

ウルトラマンX第16話 『激撮!Xio密着24時』
地球を守って戦うXio隊員の日頃の活動に密着した特別番組が放送されることになった。
街で暗躍する宇宙人たちの不審な動きを追う大地たち! 
それにピッタリとくっついて取材を続けていくテレビクルーたち! 

いかにもドキュメント風なタイトルとナレーション、
画面右上にはテロップが入り、インタビューなどでは字幕まで出てきます。
普通を装っているけど緊張しているメンバー、
座右の銘をカメラ目線でドヤ顔で語る隊長。
カメラワークも、車内取り付けや手持ちカメラで撮影、
ウルトラマンと怪獣の戦いのシーンでは、固定のお天気カメラ映像が入り、
戦い後のウルトラマンXに突撃インタビューをするスタッフ。
メンバーが翌日、放送を観て感想を言い合う日常の光景もあり。

まさに30分、笑いっぱなしでした。
凄いのが前回放送された第15話は、隊長と娘のシリアス話だった事。
DVDで連続して観たら、ギャップにやられそうな程。
そして次回は、子供と怪獣の友情話……

見逃し配信中でネットで、1週間観る事が出来まして、
金曜に入れ替わるので、第16話は11/13から配信となります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。