SSブログ

仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショー スペシャルバージョン ライブビューイング [仮面ライダードライブ]

地元のシネコンで行われた、仮面ライダードライブ ファイナルステージ
&番組キャストトークショー スペシャルバージョン ライブビューイングに行ってきました。
ライブビューイングが初めてなので、ちょっとドキドキわくわく。
だだ、先行予約したのに最後列の左寄りと、目が悪いので映画はいつも、
真ん中から前よりの席を取る身としては、いささか不安となる位置でした。

第1部がファイナルステージで、仮面ライダーのオリジナルライブショー。
第2部がキャストによるトークショーとライブ。

前にDVDで観たファイナルステージは、TV画面だと奥行きが無く、
舞台中継のように見づらくて、もったいないと思っていたのですが、
大画面となるとやっぱり別物でした。
しかも、リアルタイムとなると感動もひとしおで、行って良かったです。

超デットヒートドライブから始まり、ドライブの全フォームは出るし、
フリーズの声まで本編と一緒と言うサービスぶりで、見応えありました。

トークショーは、ベルトさんまで揃ったオールキャスト。
DVDだと時間的にカットされてしまうのもあるけど、
色んな思い出とかエピソードを語ってくれました。
劇中シーンの再現、生ベルトさんで聞けるとは思わなかった。
本当に俳優って凄い。
今回はちょっとチェイスがポンコツでしたが、一度躓くと戻すのは大変ですよね。

第1部と第2部の間に休憩時に、
ライブビューイングや東映の有料配信の人向けに、キャストのインタビューや、
生映像が挟まれていたので、席を立てなくなりました。
約3時間半なので念の為、お昼過ぎから水分制限しておいて良かった……


追記(10/16)
早くもDVD化決定!2016年2月10日(水)発売「仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショー」レポート!
こちらで写真等がアップされているので、ちょっとだけ雰囲気を味えます。
フィナーレ時の「ベルトさんとお別れしたくない」を思い出してしまい、少し涙目に。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。