SSブログ

トッキュウジャー「10円銭湯」現実に [スーパー戦隊]

トッキュウジャー 「10円銭湯」現実に ロケ地発奮、ネットで激賞
毎週日曜朝にテレビ朝日系列で放送されている「烈車戦隊トッキュウジャー」。
この番組に登場したストーリーが現実になります。番組が佳境を迎えるにあたって、
ロケ地になった銭湯が2月8日に「入浴料10円」を実施するのです。

トッキュウジャーに登場したのは第26話「銭湯で戦闘開始」。
借金で閉店を決めた銭湯を存続させるべく、戦隊ヒーローたちが奮闘する回です。

その中で登場するのが10円銭湯。突然お客が増えたと思ったら、
トッキュウ6号こと虹野明が勝手に入浴料10円のチラシを配っていたという話です。

2月3日、浩乃湯のツイッターが10円銭湯の企画をつぶやくと、
1日で3500リツイートを超える反響がありました。

いつも憮然とした顔をしている明が、銭湯の前で満願の笑顔で、
愛用のオレンジ色のヘルメットの中から、石鹸・タオルの入浴セットを取り出し、
「俺は銭湯を愛している」とカグラに言い切ったのが、印象的でした。
……同音異語の「戦闘」の変換違いではありません、念の為。

1部は男女区分なしの足湯で、正午から13時30分まで。
2部は入浴で、通常営業が終わった後の21時30分から22時30分まで。
但し2部は、男女それぞれ先着20名限定との事。

番組が急遽放送中止になって、残り2話の放送がどうなるのか、
やきもきさせられましたが、こーゆー楽しく明るいニュースは大歓迎です。
お近くの方はロケ地巡りも兼ねて、行ってみては如何でしょう。
何しろ、銭湯なのに写真撮影が可能(2部は入浴時間後30分のみ)。
なかなか無い機会なのでは?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。