SSブログ

第23回東京ミネラルショー [鉱物・化石]

第23回東京ミネラルショーへ行ってきました。
こちらは途中にある道案内。
P1040424.jpg

ちなみにチケット売り場の列、朝・昼・帰りと、いつ見ても何列も並んでいました。
前売券、コンビニでも買える様になったのが、まだ知られていないようです。
それでも、3階のスペースが広くなったからか、
中の人ごみは多少緩和されていた感じでした。

円安で高めになっている店も有ると聞いていたので、
値段確認はお忘れなく。
一緒に行った友人は、海外旅行で手元に残ったドル、
持ってくれば良かった!と、悔やんでいました。

以前は夕方までいたけれど、今回は2時過ぎに撤退。
アクセサリーやルースは基本飛ばし見で、
気になった店だけ立ち止まるので、店は増えたけれど、
見て回る時間が増えた訳でないと。

特別企画展示はアンモナイト。
モンスターアンモナイト、とにかく大きくて1枚のプレートでは、
取り外し不可だったそうで、石版って小さくても重いですからね……
P1040426.jpg

アンモナイトとアルキメデスらせんの説明。
P1040433.jpg

他にも展示があり、中には300万円の価格付きも。
友人と、値段より何より、自宅に置くスペースが無いよね。
と笑ってしまうような巨大さでした。

本日の収穫品。
中国四川省レッドファントムクォーツと、貝のペンダントトップ
P1040438.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。